So-net無料ブログ作成

玉名滞在 大晦日 ラジオデビュー&郵便窓 [九州編その2]

2010年12月31日 金曜日 418日目

朝5時に一回目覚める。河川敷にはうっすらと雪が積もっているが、1センチ?とか呼べる代物ではない。

DSCF0186.JPG

かまちゃん差し入れのゆず蜜をお湯に溶かして飲んでみる。上品な味。暖かくなってから2度寝する。

7時半に明るくなってから本格的に覚醒。空を見たら青空が見えている。本当ならば大荒れの天気のはずでは?

DSCF0187.JPGDSCF0188.JPGDSCF0189.JPGDSCF0191.JPG

写メしてラジオビタミンのサイトにアップしておく。

寒いは寒いので、ガスストーブを小さくつけながらラジオを聴いた。ここ最近の定番になっているNHKのラジオビタミンである。8時半から12時前までの番組。そのなかのお天気あっちこっちのコーナーに、各地から写真を送っているのである。

いまのところ送った写真は、ヨッシーの書いたコメントと共に毎回サイトにアップされている。本番では送られてきた写真を見ながら、目にとまった写真をオンエアで紹介していくのだが、まだヨッシーは読まれたことがない。まあ読まれなくとも1年でも2年でも送り続けてやろうと思っているのである。

そしたら今日、紹介されたのである!ヨッシーラジオデビュー!

さて今日は忙しい。まず郵便局にいって、シゲが送ってくれた携帯電話を受け取る。

DSCF0193.JPGDSCF0192.JPGDSCF0194.JPG

時間外受付でお願いしたら、すぐに持ってきてくれた。そしたら係りの女性が、送り人のところに書かれている、(有)ランドアースを見て、これってラフティングの会社ですよね、と。

あたし今年2回ランドアースでラフティングしましたよ~、やと。恐るべしランドアース。やるやるとは聞いてたけどランドアース。

携帯の後は買い物。いつものロッキーね。テントでインスタントラーメン食ってから、次はコインランドリー。

DSCF0195.JPG

ネットで探した場所へ行ってみたが。

DSCF0196.JPG

でかいセンタッキしかない~!しかも一回600円やないか。洗濯は年越しにすること、決定。

DSCF0197.JPG

次は温泉。いつもの金・玉の湯である。じっくり入ってからこんどはすぐそばのつかさの湯へ移動。

ここには座敷の休憩所があって、お湯に入らなくても座敷には上がれるのだ。今日発見したんだけど。持ち込み禁止になっているが、缶発泡酒で一人乾杯。

そこへヤザッチが、おうちで突いたというお餅とか黒豆とかお茶を持ってきてくれた!神!

DSCF0198.JPG

そして夕方には同じ施設内にあるレストランで、バイキングを食う。1100円也。

DSCF0199.JPG

しっかし大失敗。うまくない。

DSCF0200.JPGDSCF0201.JPG

7時半には座敷に帰り、ごろ寝で紅白を見る。まずまずの年末である。

つかさの湯は11時で閉まる。紅白最後の部分は見れないが、ラジオに切り替えて聞き続けながら自転車で橋の下テントに戻る。

どこからか除夜の鐘が聞こえ、我が家テント内にて新年を迎える。

走行 18キロ  出費 3650円 (白菜、餅、するめ、おでん、焼き豚、バイキング、玉の湯、発泡酒、酒)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 マックでブログ追い込み [九州編その2]

2010年12月30日 木曜日 417日目

雨模様。風も少し強い。

DSCF0185.JPG

昨日買った新しい手帳に名前を書く。去年と全く同じのを買った。高橋のやつ。黄色はヨッシーのラッキーカラーでもある。

これは日記帳として使うのだ。

お昼までテントでごろごろして、午後から雨がやみかけたのを見てマクドナルドに出動する。

5時までがんばって、12月29日分まで記事をアップした。

先日壊れて交換してもらった携帯のアドレス帳が歯ぬけになっているので、スマートフォンにする前に使ってた携帯を人吉のシゲに頼んで送ってもらった。明日玉名の郵便局留めで届くだろう。忙しい年末に面倒言ってすまんね。ありがたや。

夜はテントでソーセージ鍋。米も炊く。

明日、紅白歌合戦をどこかで見られないか、かまちゃんとヤザッチに尋ねてみたならば、市内のつかさの湯の休憩所なら10時半までは見れるんじゃないかと教えてもらった。

明日は正月用の買い出しとか、郵便局に行ったりとか、入浴、コインランドリーと忙しくなりそうである。

走行 8キロ 出費 528円 (とうふ、七味、マック、自転車カバー)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 オカンパラオ ヨッシータマナ [九州編その2]

2010年12月29日 水曜日 416日目

今日はこの年末年始で唯一、ゆいいつの天候安定日である。だけど10時にテントをでて朝マックへ。

フィレオフィッシュのセットで200円。

ひたすらブログ書きをしているのは、何とか年内の記事は年内に書いてしまいたいからなんだけど、連日マックはなかなか辛い。

母に電話して年末年始は?と聞くと、パラオでダイビングするとか。そういやそんなこと言ってたな。息子が旅人しててもソレはソレ。自分はやりたいことをヤルノデアル。オミソレシマシタ。

5時までマック。その後ロッキー。もう毎日同じである。

テントに戻ると置いていたはずのクロックス風サンダルが見あたらない。風で飛ばされたか?誰かが持って行ったか?とにかく明朝、明るくなったら捜索隊を出そう。

ソーセージで鍋をする。やっぱ旨いなあ。ご飯の後はしょうが湯でほっこり。ラジオ聴いて寝る。

走行 8キロ 出費 1644円 (もやし、ウインナー、エリンギ、とうふ、マック、手帳)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 風強し!のちシンドバッド [九州編その2]

2010年12月28日 火曜日 415日

DSCF0175.JPG

ラジオでは朝から、暴風に注意と言っている。しばらくしたら雨が降り始め、川下からとんでもない風が吹き始めた。新居の耐風テストか?まあドーム型テントやから前の三角タイプよりは風に強いやろうけど。

ポールがしなってテントが凹むくらいになるときもあるが、持ちこたえている。

テントの中で携帯を充電しながらブログ書き。しかし鉛電池からうまく充電しないので、スペア用に持っていた新しいUSBプラグ(105円也)に付け替えたら正常に作動。古いやつはポイ。

DSCF0176.JPG

午後1時に風はやや弱くなり、昼ご飯にお出かけ。今日は前にヤザッチとかまちゃんと行ったシンドバッドへ。

DSCF0178.JPGDSCF0179.JPG

お好みランチ600円を、トンカツでお願いする。

他のお客さんは、ステーキランチとか奮発している。目の前の鉄板でマスターが分厚い肉を焼いてる。縦と横が同じくらい。サイコロステーキも焼かれているが、あれはサイコロではないな。一切れが小振りの切り餅くらいあるからな。

DSCF0180.JPG

トンカツはサクサクでうまい。

DSCF0181.JPG

600円なのにコーヒーまでついてる。

DSCF0182.JPG

帰りに近くのカラオケボックスに視察。実は紅白歌合戦を見られないか、と思っての行動なのだ。結果はテレビを見れるようにはなっていないことがわかった。

携帯で調べたが、ネットカフェも隣の市まで行かないとないし。こりゃあ今年はラジオオンリーかな?

ロッキーで買い物。かまちゃんからカンパしてもらった日専連ギフトカード500円が使えた。ありがたい。

走行 8キロ 出費 1442円ー500円(ギフトカード)=942円 (ラーメン、大根、豆腐、バナナ、豚肉、カセットボンベ、シンドバッド)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 温泉入浴&大海老 [九州編その2]

2010年12月27日 月曜日 414日目

DSCF0165.JPG

昨日の雪は朝まで残り、河川敷は真っ白になった。明日以降も天候は良くない。3つの「あ」+「さ」、を守るヨッシーは、この時点で玉名での年越しを決意。

ちなみに追加された「さ」は、寒い日は走らない、である。

今日は久々に温泉に入ろうね~。テントで昼飯のインスタントラーメンを自炊してから、ドコモショップ直行。携帯の充電を頼んで預け、それから玉の湯へ走る。

玉の湯は200円な上に朝は5時とかから開いているのだ。金星の温泉と認定し、金・玉の湯と呼ぶことにした。

しかし金・玉の湯は本日定休日やった!せっかく金をつけたのに~。

どこかないかと近場をうろうろしたら見つけた。

DSCF0168.JPGDSCF0169.JPG

立願寺温泉ホテル。

ところが入り口に、「月曜日は清掃のため、午後4時から」、と書いてある。今はまだ2時。ダメもとでホテルフロントで聞いたら、OKやった!親切~。

DSCF0171.JPG

透明のお湯。

DSCF0170.JPG

露天風呂は温度がぬるすぎで入れん。温水プールの方があったかいんちゃうか?

DSCF0173.JPG

ドコモショップに戻り、まずはパソコンを使ってブログ記事に写真入れする。でも考えたらこのショップでは1円も使ってないけどいいんやろうか?

DSCF0174.JPG

晩ご飯の目玉は大海老じゃ。一匹だけ買ってきたやつを鍋に入れていただく。海の幸~、ありがたや~。締めは半額で買ってきた中華ソバ。

走行 8キロ 出費 1058円 (チキン、コーラ、たまご、シューマイ、とうふ、そば、もやし、白菜、温泉)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 ドコモアゲイン&ヨッシー雪だるま [九州編その2]

2010年12月26日 日曜日 413日目

9時に起きて携帯いじってたら問題発覚ぅ~。(またか)

古い不良携帯から新しい方にアドレス帳を移し替えてもらったはずなのに、なんだか抜けてる人がいる。特に旅の間に出会った人とかで、抜けているのは大変困る。ドコモショップは10時開店なので、すぐさま走って(橋の下から5分で行ける)バタやんに、不良携帯の住所録消しちゃったかな?と確かめたがやっぱり消えた後やった。う~んコマタノコトアルヨ。

名刺などが残っている人は再登録。あとは連絡があるまで待っとくしかない。

そのままドコモでアドレス帳の整理。なんでかわからんが、アドレス帳を移し替えてもらう度、同じ人のアドレスがダブって登録されている。全員である。

前は一人につき3回ダブっていたのを、一つ一つ消していったのだ。今回は2回だからまだマシやけど時間がかかる。

外は予報通り雪がちらついて寒そうだが、ショップは暖かいし、バタやんがまたポンカンをさらにくれた。なんでも系列会社がみかんとかポンカンとか作っているそうで、大量にあるみたい。

ここのドコモショップはスタッフが多いので、混みがちな土日でも比較的早く順番が回ってくるので助かる。ヨッシーはもういちいち順番待ちの番号札など取らずに、直接バタやんに頼むのだけれど。

昼頃までに整理終了。まだ雪が降っているが、カッパを着てラーメン屋まで移動。さむ~。

DSCF0156.JPGDSCF0157.JPG

今日はまた違うお店、大輪ラーメン。

DSCF0158.JPG

並600円。ここは今までの平均点的な味やった。自然にスープを全部飲めた。

DSCF0159.JPG

続いてマックに移動。席に落ち着いたとたん外はえらい雪になっている。こりゃ積もるな。

DSCF0160.JPG

さっそくバタやんサンタからのプレゼントである純正充電器が活躍する。

6時までマックで作業して、帰りは雪の中の自転車走行。冷た寒い辛い。

DSCF0161.JPG

決死の思いで橋の下に逃げ込んだら、ヨッシーすでに雪だるま。

DSCF0162.JPG

みるみる積もっていく雪。

DSCF0163.JPGDSCF0164.JPG

寒いので、野菜入りフカヒレスープ(レトルト)とご飯&鯖煮で晩ご飯。

雪はボタボタという感じで降っている。

走行 8キロ 出費 (ラーメン、マック)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉名~玉名逆戻り 携帯トラブル&Xmasプレゼント [九州編その2]

2010年 12月25日 土曜日 412日目

さあ出発。熊本からフェリーで有明海を渡り、一気に島原半島に入る計画だ。週間天気予報では今日ぐらいしか晴れ間がないため、できるだけ長崎に近づいておく作戦なのだ。

日がでているので、携帯のソーラー充電をしながらキャンプ撤収しようと思ったら、充電しない。これはダイソーで買った接続コードがまた壊れたか?

10時半に荷造りがすみ、まずは国道208沿いのダイソーへ。同じコードを105円で買って、充電してみたが、やっぱり携帯本体の充電ランプがつかない。

これは一大事。同じ道を引き返し、ドコモショップ玉名店に飛び込んだ。

土曜日やし年末やし混んでる。調べてもらったら、本体の充電機能がおかしくなってるとのこと。なんじゃ~!10月に買ったばっかしやのに。そしたら、同じ機種の在庫があるので無料交換しますと言ってくれた。ありがたい。しかし、新しい本体のセッティングとか、アドレス帳の移し替えとかで時間がかかっている。

DSCF0146.JPGDSCF0147.JPG

無料のお茶やみかん!をいただきながら、ショップ備え付けのパソコンで過去ブログの写真入れ作業をする。やっぱりパソコンやと作業がはかどる。

そんなことをしていたら、ショップにクラぼんが現れた。表の自転車が目印になったのね。昨日の年賀はがきは、調べてもらったらやっぱり出てこなかったそうである。残念?無念?これで今年は年賀状は書かないことに決定!みなさんにはメールか電話で年賀をさせていただくことにする。

DSCF0148.JPG

1時半に携帯ができあがり、クラぼんと一緒にラーメンを食いに出かける。言っておくが、この時点で本日の走行は断念。またしても橋の下に逆戻り決定なのだ。

DSCF0150.JPG

連れて行ってもらったのは、番屋ラーメン。ラーメン定食ってなにがついてるの?と聞くと、ライスと餃子が5個ついているという。700円で餃子が5個もつくならそれでお願いします。ちなみに並ラーメンは500円。

DSCF0151.JPG

サービスの高菜はライスに乗せて食べる。

DSCF0152.JPGDSCF0153.JPG

玉名のラーメンはどこもストレートの細麺やな。味はマイルドでバランス良かった。クラぼんによれば、酒の後の締めに出している系の店は味が濃く、そうでないところは普通目の味付けが多いという。なるへそ。

クラぼんとお別れした後は、またマックに引きこもってネット作業。たまった日記がなかなか進まない~。

とここでまた問題発覚。なんだか充電が遅い。マックのコンセントで充電しながら携帯のワープロ機能で日記の下書きを書いているのだが、充電が進むどころかますます減っていく。スマートフォンなので、電池残量があと何%と表示されるのだ。

最終的には残量0になって、勝手に電源が落ちる。困った。時間はもう夜の9時前。まだドコモは開いているだろうか?マックを出てドコモまで愛車、赤い流星で走る。

店は閉まっていたが、表にショップのスタッフ風の人がいる。自転車を横付けして事情をはなすと、まあ中に入ってくださいと親切な対応。どうやら他にも何かのトラブルでショップにやってくるお客さんを待っていたようで、本来の営業時間は午後7時までやった。ありがたい。

いろいろ見てもらったら、ヨッシーの使っている市販の充電器に問題があるようで、純正のやつでチャージしてみたらちゃんと働いた。しかたない、純正の充電器を買おうか。

対応してくれたバタやん(失礼!)は、自転車を見て旅のことなどを聞き、レジ袋いっぱいのポンカンを差し入れてくれた。おう!おいしそう。

さらに、充電器のお金を払おうとするヨッシーに、

「今日はクリスマスですから、これは僕からということで」

と、ナント!サービスしてくれたのである!ネ申!

ドコモショップ万歳!

それから寒さしのぎに無料足湯に寄り、身も心も暖まってから橋の下に戻り、テントを張り寝袋に入ったのである。

しか~し!またしても問題発覚!腕時計がない!ヨッシーはうっとおしいので腕時計をしない人なのだ。なので、普段はラジオや電池充電器などを入れているバッグに入れているのだがそれが見あたらない。

最後にどこで見たかとか考え出したら寝られなくなり、夜中の2時になった。思い当たるのは足湯のところ。自転車用のライトの電池を出すとき、そのバッグに触ったのである。今から夜の町を15分走って足湯まで探しに行くかどうか、30分くらい悩んだ末に51対49で、見に行く派の意見が勝った。

足湯で落としたのか?そうとしても、はたして時計はまだあそこにあるのか?

DSCF0155.JPG

あった。自転車を止めたベンチの側に落ちてた。即回収。ついでに、足湯に忘れていたタオルも回収。

じつはタオルも置き忘れていたのだ。

もうあれやね。

あかんね。

ボケとるね。

一回に一つのことだけ集中してやらんと、忘れものするね。年賀はがきと言い。

もちろん足湯にも入ってからテントに戻り、3時にやっと寝た。

走行 8キロくらい(メーターの調子悪い) 出費 1420円 (チキン、おにぎり、ラーメン、マック、携帯ケーブル)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 メリークリスマスなのだ [九州編その2]

2010年12月24日 金曜日 411日目

寒い朝。そんな朝にはしょうが湯が似合う。久々に雲もなく晴れた空。ソーラーで携帯充電しながら寝袋もファブリーズしてから干す。そしていよいよ10枚だけ買っておいた年賀状を書きましょうね~、と探してみたが見つからん。記憶をたどってみたら、

植木郵便局!ゆうパックを受け取る合間にスタンプを押して、インクが乾くまでほっといたまま置いてきてる!やってもうた~。ガックシ。しかしそれと裏腹に、これで年賀状書かなくて済む、と少しほっとしているヨッシーもいる。

11時頃、忘年会参加のクラぼんが、仕事の合間にテントのところまで来てくれた。玉名で働いているのだ。

DSCF0115.JPG

ヤクルトの差し入れ。うれしい!

年賀状のことをクラぼんに告げたら、植木郵便局の人を知ってる!と言い、すぐに電話してくれた。顔広いなあ。

またあとで、と言い残しクラぼん退場。そしてヨッシーはまた町にでる。

DSCF0117.JPG

今日は桃苑というラーメン屋に行くのだ。ここはランドアース、シゲのお勧め。

DSCF0118.JPG

並ラーメン580円也。ここも脂ギトギト風な見かけよりはアッサリしている。でもやっぱりこってりはこってりやけどね。

DSCF0119.JPG

道々にジブラルタ生命発見。玉名支部かな?

DSCF0120.JPG

マクドナルドに移動してブログ作業。クラぼんから聞いた、ゴミ箱よりの席からならコンセントに届く。こんな時のため、100円ショップで買った延長コードが役に立つ。

DSCF0126.JPG

ヤザッチからの頂き物、マックでコーヒーが無料で飲めるうちわ。指の部分がチケットになっている。

今日は担々麺を食べに行くので、4時そこそこにマックを切り上げる。そして向かったのは、宝くじ売場!

ヤザッチ、かまちゃん、クラぼんにクリスマスプレゼント用にジャンボ宝くじをゲット。

DSCF0133.JPG

4枚買って、一人一枚やけどね。当たるかも、やで。

それから無料の足湯に回る。

DSCF0127.JPGDSCF0128.JPGDSCF0129.JPG

寒いから暖かさが足に染み入る。

DSCF0130.JPG

橋を渡ってディスカウントスーパーのロッキーに行き、ワインとか買う。今日はクリスマスイブやからいいやろう。

ヤザッチとかまちゃんが仕事を終え、7時に帰ってきた。合流して担々麺~。

と思ったら、本日はお休みなことが判明。じゃあかわりに、肉屋のやってるレストラン、シンドバッドに行く。

DSCF0135.JPG

マスターから聞いた、牛肉入り味噌汁あるかな~。そしたらそれはランチのみとか言うのを、そこをなんとか余ってるやつでいいからと拝み倒したら、残り物でよければ~と相成った。

DSCF0136.JPG

普通にハンバーグの定食をいただく。肉が厚いしやっぱうまい。

DSCF0138.JPG

味噌汁にも、

DSCF0139.JPG

ほら!牛肉入り~

DSCF0140.JPG

完食の図。

DSCF0141.JPG

かまちゃんから、爪楊枝入れの差し入れ。お母さんが狂ったようにこればっかし折っているという。

DSCF0142.JPG

ヤザッチからはショウガの砂糖まぶしたようなやつ。なんて言うのかな?お友達の自家製なので味が濃い!ホカホカになる。いろいろな親切のお礼に、宝くじをプレゼント。誰のが当たるかな~?

DSCF0143.JPGDSCF0144.JPG

帰りに、かまちゃんからは会社でもらったケーキと、ヤザッチからは余り物のレディース弁当をいただく。

テントで一人、ケーキにワイン。

DSCF0131.JPGDSCF0134.JPG

またそれも良し。

走行 11キロ 出費 2799円 (バナナ、ケーキ、ワイン、シンドバッド、マック、宝くじ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

玉名滞在 千龍&玉の湯 [九州編その2]

2010年12月23日 木曜日・祝日 410日目

晴れ~。9時まで寝てた。起きたら霧が出てたが、その後はいい天気である。

DSCF0087.JPGDSCF0088.JPG

午前中はテントでラジオビタミンを聞いたり、ずっと放りっぱなしやったパンク修理する。穴の上にノリをつけて乾くまでほっておく。その後パッチを張り付けて、グリグリこすって密着させる。

子供の時、じいさんの家の隣は自転車屋やった。パンク修理してるおじさんの作業を、飽きることなく何回も何回も見ていたのが今役立っているのだ。

DSCF0090.JPGDSCF0091.JPGDSCF0092.JPG

12時にテント張りっぱなしで橋の反対側の公衆トイレに行ったり、眼鏡橋を観光したり。

DSCF0096.JPGDSCF0098.JPG

それから、肴屋マスターお勧めのラーメン屋、千龍に行く。

DSCF0099.JPGDSCF0100.JPG

並ラーメン550円。ランチタイムは白ご飯をつけても同じ550円である。豚骨味。脂が浮いている割には味はくどくない。

DSCF0103.JPG

千龍の隣にあるシンドバッドというレストランは、肉屋さんがやっている。ここもマスターから聞いていたお店。味噌汁の中にまで牛肉が入っていてビックリしたそうである。今日はラーメン食ったのでまたの機会にしましょう。

DSCF0101.JPGDSCF0102.JPG

日記の更新のため、マクドナルドへ。その途中にあったお好み焼きやさん?高専ダゴってどういう意味の店名?

DSCF0104.JPG

ここのマックは席に電源が無く、しかたないので外の席に座ってソーラーパワーで携帯充電しながらインターネット。

DSCF0112.JPG

夕方近くなって日が当たらなくなり、店の裏側に移動して続ける。やれやれ。

DSCF0113.JPG

4時に切り上げて温泉に行く。200円で入れる玉の湯。受付のおやじに携帯充電たのむと、ホントはいかんのじゃが~と言いながらもOKしてくれた。

5時にテントのところに戻ると、やられてた~!

DSCF0114.JPG

カラスにしょうが湯の袋をやられてた~。テントのすら胃シートの隙間から引っ張り出し、食べられないのにツツき回されている。残念ながら6食くらい穴が空いていたため廃棄処分。せっかく買い占めてしょうが湯王者になっていたのに~。

夜に忘年会パート2のかまちゃんからメール。明日夜、おいしい担々麺をヤザッチといっしょに食べに行くことになる。今夜も菊池川河川敷泊。

走行 11キロ 出費 750円 (千龍ラーメン、玉の湯)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

植木~玉名 新居お目見えの巻 [九州編その2]

2010年12月22日 水曜日 409日目

晴れ時々曇り。やっと出発できる。毎晩の飲酒は楽しいが、これでは体が持たん。例によってマスターはお出かけ中なので、荷造り準備をして待つ。

DSCF0110.JPG

12時過ぎに帰ってきたマスターに、お礼としばしのお別れを言って出発。マスターは別れ際に、LEDのミニランプとしょうが湯と自衛隊仕様のレトルトおかずをプレゼントしてくれた!お心遣いに感謝しまっす。

DSCF0081.JPGDSCF0086.JPG

国道3号からすぐに国道208号線に左折して、玉名方面に走る。ほぼ下り坂なので、久々に走るヨッシーにはありがたい。

DSCF0111.JPG

途中、先日マスターに連れてきてもらった田原坂公園を再訪。休みで観られなかった史料館に入る。210円也。

DSCF0080.JPG

何万発と撃ち合った弾同士が空中でぶつかって一つになったかち合い弾。こういうやつがここいらではたくさん出土している。

玉名まではたった15キロくらいだから3時過ぎに到着。

DSCF0082.JPG

国道の橋の下が寝泊まりに良さそうである。

DSCF0083.JPGDSCF0084.JPG

市内をうろつくと、歩道が紫色!なんでムラサキ?しかしこの色はヨッシーのラッキーカラーなのでよいのだ。

ジャスコとかマクドナルドの位置などを確認してから橋の下に戻り、さっそく新居を立ててみる。

DSCF0085.JPG

初めてなので少し戸惑ったがすぐに完成。さあ、モンベルテントは汚名返上できるのか?まず、はじめに気にいらんのは、デカデカと自社名が入っているところ。デカ過ぎやし両面に入ってクドい。キニイラン。

日が暮れ、新居で寝る。いろいろ勝手が違うので慣れるまで時間がかかるやろう。

夜、忘年会パート2に参加してくれた、ヤザッチが風邪薬とか胃腸薬とかを仕事場からちょろまかして?持ってきてくれた。ありがと~。

走行 26キロ 出費 504円 (ジュース、チキン、おにぎり、史料館)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。